薄毛克服への道

〜薄毛に悩まされた10代から40代

育毛サロン

2001年


*グレーゾーンは薄くなりだしてる個所を表しています。


左M字も、ついに右M字と同じ薄毛進行の現象が・・・。
「心底ヤバイ!」と思いました!
広告を見て、みっともないですがアートネイチャーの無料診断に
予約して見てもらうことにしました。
アートネイチャーの予約は確か午後1時ぐらいだったと思います。
街中のため車を止めるのにかなり苦労しました。
結局コインパーキングに駐車して、いざ!自社ビル内へ
エレベーターに乗ると従業員であろう
私に「いっらしゃいませ〜」と声をかけくる・・・うーん〜なかなか教育されていました!
受付で予約の確認をして、すぐ個室に案内されました。
椅子に座って待ってると
ここのカウンセラーの50代ぐらいの髪フサフサの男の人が一人入ってきました。
カウンセラーは私の髪を見て、「まだ〜全然薄くないじゃないですか?」と
「いや・・・父親がハゲてるので間違いなく自分もハゲる〜
備えあれば憂いなしですよ」と答えました。
カウンセラーが「なるほど・・・」と言って笑います。
いよいよカウンセリング開始・・・。

「気になりだしたのは?」

「タバコは1日何本?」

「アルコールの量は?」

だいたいの生活習慣(何時に就寝、何時に起床など)

〜よくあるパターンでした!
続いてマイクロスコープで頭皮の確認!ドキドキしました。
一番気になっていた右M字から見せてもらいました。
テレビモニターに私の頭皮が映る・・・ショックでした。
右M字は頭皮が赤く炎症して、枯れ木の森林のように・・・
毛根から1本ぐらいづつ「いつでも抜けてやる!」
と言わんばかりの細い毛が弱々しく生えてました。
「頭皮に異常がでてますね!」とカウンセラー
左M字は炎症もなく、まだ毛根から2本ぐらい生えていましたが〜
念のため後頭部も見せてもらいましたが
両M字との違いに愕然としました・・・。
一つの毛根から毛が3本ぐらい元気のいい毛がボーボーに生えていたので!
さらに追い打ちでカウンセラーが
前頭部(両M字)がきだしてる人はかなりの確率で頭頂部もきてるんですよ!」
と言って頭頂部にマイクロスコープを当て、モニターを見て絶句しました・・・。
全く気づきませんでしたが右M字と変わらないくらい部分的ですが
毛根から毛が生えて・・・なかったです。
カウンセラーに今後の自分の対策を聞いてみました。
アートネイチャーのカウンセラーは、こう言いました。
まずシャンプー、リンス、トニックをすすめてきましたが

これで発毛しなければ専属の医者を紹介します
ホルモンを抑える薬が有るので、それを飲めば治ると思いますよ!」
「ただ、あなたは独身なのでこれから結婚されて子供を作られた時に
障害を持った子供が生まれるかもしれないのでおすすめはしませんが・・・
うちはどちらかというと発毛より増毛に力を入れてまして」

といわゆる今CMで流れてるものの当時物を宣伝してきました・・・。
髪がフサフサのカウンセラーは更に私にこう言いました。
「実は私、増毛してまして全く気づきませんよね!
前頭部から頭頂部にかけて増毛してます。これがうちの技術なんですよ・・・」
と・・・たいした技術だな〜と感心しましたが
私は増毛など全く興味もやろうとも思っていなかったので
さっさと聞き流して〜とりあえず、お試しで特別一ヵ月分
一万円でシャンプー、リンス、トニックを購入し、とりあえず使ってみました。
(通常だと年間契約で一年分買わなくてはいけないらしいく・・・10万ぐらい

・・・が肝心の効果は出る感じ全くなしでした!
思えば、あのホルモンを抑える薬とは名前を忘れてしまいましたが
フィナステリド系だったと思います。
結局、これでは無理だと思いシャンプー、リンス、トニックを使い切り終了〜
カウンセラーに今後の断りの電話を入れましたが「やっぱり、あれは無理でしょう・・・」の
カウンセラーの回答でした。



ここで私の推測ですが、老化からの髪痩せでの増毛なら
ともかくAGA男性型脱毛症が進行中の人の場合
どんどん編みこめる髪が薄毛進行とともになくなってくるのでどんどん編みこめなくなり
粘着で貼りつけるタイプに変更
最終的には「かつら」になるのでは?と思います。


アートネイチャー、アデランスなどは
こちらの最新版 育毛製品情報の増毛 無料体験をご覧ください。







  トップページ   1985年   1995年   2001年   2006年前半   2006年後半   2008年   2009年前半   2009年中盤   2009年後半       2010年前半   2010年後半   2011年前半    2011年後半    2012年前半   2012年後半   2013年前半   2013年後半  
    私がお勧めする育毛商品
inserted by FC2 system