薄毛克服への道

〜薄毛に悩まされた10代から40代

人生初の薄毛で悩んだ

1985年

私が薄毛に悩まされた最初は、なんと16歳の頃でした。

私の髪質はやっかいな事に猫毛で細毛〜ドライヤーをかけると

すぐに髪の水分が飛んでしまい髪はバサバサ・・・。

16歳で色気づいていたのでナヨナヨの髪質には本当に悩んでいました。

直毛の人がホントうらやましかったです。

雨で湿気がある日など最悪でした〜いくらドライヤーで真っすぐにしても

すぐに湿気でナヨナヨ・・・再びドライヤーをかけるを繰り返し髪は悲惨でした。

すると、ある日前頭部分が薄くなり出しているのに気がつきました!

自分で気づくぐらいだから、当然周りも気づきます・・・。

「お前!髪ヤバいぞ〜」と何度言われた事か。

確かに父親はハゲてますが「俺はまだ16歳だぞ〜ハゲるの早くない?」で

本格的に薄毛克服に初めて取り組みました。

・・・があの頃は今と違ってインターネットなどない時代〜

 薄毛克服の情報など全く入ってきません。

ふと新聞に入ってた白黒のチラシ健康補助食品クロレラが目に飛び込んできました。

「これを飲んだら髪質が改善した」とクロレラ愛用者の女性の体験談が掲載されていました。

いてもたってもいられず、すぐにこの会社に問い合わせてみましたが金額を聞いてびっくり〜

年間25万ほどかかると言われてしまいました!

当時、高校生の私には絶対ムリな金額でした・・・。

諦めかけたその時、たまたま薬局屋に買い物に行った時にサプリメントの棚に

クロレラを発見しました!

確か3000円ほどだったと記憶していますが、早速購入して服用開始。

食事も肉食油食だったのを徹底的に野菜中心に切り替え、みるみる髪質が改善し

それから3ヶ月過ぎぐらいで見事に薄毛は完治し、ニキビもかなり酷かったのが治りました。

さすがに10代の頃だけに回復力は凄かったです。


平成25年10月20日追記

野菜中心の食事と掲載してますが正確にはアルカリ性食品を多く摂る食事療法です。
平成20年7月に敗血症で他界した父親は私が小学6年の頃に急性腎不全で内臓の一級身体障害者になった際、人工透析を受ける病院から食事の改善命令が出て数冊の本を貰ってきましたがその本を参考に行いました。
食事の際、どれがアルカリ性でどれが酸性、どの食品がアルカリ度が高く、どの食品が酸性度が高いのか?など頭に叩き込むために本を見ながら食事を食べてました。
また体内の脂肪を摂るためにウーロン茶をグツグツに煮込んで、いまでいう黒ウーロン茶状態にして毎日1リットル近く熱いお茶で飲んでいたのでそれも追記します。
ハッキリ言ってかなりまずかったです・・・。
アルカリ性食品を多く摂り体質をアルカリ性へ傾ける重要性は
こちらの最新版 育毛製品情報の弱アルカリ体質の体を維持する食事を参考にしてください。







  トップページ   1985年   1995年   2001年   2006年前半   2006年後半   2008年   2009年前半   2009年中盤   2009年後半       2010年前半   2010年後半   2011年前半    2011年後半    2012年前半   2012年後半   2013年前半  
2013年後半  
    私がお勧めする育毛商品
inserted by FC2 system