薄毛克服への道

〜薄毛に悩まされた10代から40代

再びフィンペシアとミノキシジルタブレット10mg

2010年後半


フィンペシア
(Finpecia)


フィンカー4分割を1日1回あるいは1日3回で試しましたが両Mはおろか頭頂部の薄毛も完全完治まで至りませんでした。

以前フィンペシア1日1錠で頭頂部分は完治した経験があるので8月27日からフィンペシアに戻して様子を見ることにしました。

しかし、様子を見るにしても鏡を見ていても判りづらいので今回



USBマイクロスコープ


を導入して頭皮状態を観察することにしました。


                      平成22年8月31日
                                右M

平成22年8月31日 右M


                                 左M

平成22年8月31日 左M


                               頭頂部

平成22年8月31日 頭頂部

初めてマイクロスコープで現状の頭皮状態を確認しましたが皮脂の詰まりなど酷い状態で驚きました。肉眼では全く気づきませんでしたが、この頭皮状態なら髪が生えなくても当然と素直に思いました。



さらに再びミノキシジルダブレット


ミノキシジルタブレット10mg


以前のフィンペシア治療では両Mの状態は変わりなかったため恐怖心がありましたが再びミノキシジルダブレットを試しに追加してみることにしました。少しでも髪におかしな現象が起きればすぐ中止するつもりで・・・。



ノコギリヤシ1000mg追加

以前の治療方法で、頭頂部分を完治させた経験がありますがそれはフィンペシアとノコギリヤシのセットだったと私は思っていたので当然、今回もノコギリヤシを追加すべく「どのメーカーのノコギリヤシにするか?」でさんざん迷いましたが価格と入っている栄養素の高さからここのノコギリヤシに決めました。


ピューリタンズプライド

ノコギリヤシ1000mg

私の経験上ノコギリヤシは3社ほど飲み比べたりしましたが500mg以下だと効いてるのか?効いていないのか?正直判りませんでした。個人差があると思いますがノコギリヤシは500mg以上飲むべきだと私は思っています。




3ヶ月経過

毛細血管の血液の循環を良くするためジョギングなどを取り入れながら、さらにコエンザイムQ10やEPA・DHAなどのサプリメントなどを試しつつ今回ミノタブの初期脱毛も全く起こらず順調にきました。



                      平成22年12月7日
                                右M

平成22年12月7日 右M


                                 左M

平成22年12月7日 左M


                                 頭頂部

平成22年12月7日 頭頂部


3ヶ月ほど経過しましたが頭皮状態が劇的に変化してるのに気がつきました。両Mから過去ザンドロックス15プラスで産毛が生えた程度は経験しましたが、あきらかに左Mが降りてきてるのが肉眼でも判るぐらいの状態です。まだまだ健康な髪に比べれば細い毛ですが皮脂の詰まりなどはほぼ無くなってました。頭頂部分も完全に完治し私の考え方は今のところ正解で薄毛の状態が日増しに回復に向かっています。
ただ右Mに関しては剃り上がり始めて約15年ほど経過しているため左Mほどの劇的な変化はありません。マイクロスコープでは発毛を確認できますが右Mは26歳の頃、左Mは32歳の頃で約6年間の時差があるため先に左Mが回復してきたのだと私は思ってます。






  トップページ   1985年   1995年   2001年   2006年前半   2006年後半   2008年   2009年前半   2009年中盤   2009年後半       2010年前半   2010年後半    2011年前半    2011年後半    2012年前半   2012年後半   2013年前半   2013年後半  
    私がお勧めする育毛商品
inserted by FC2 system