薄毛克服への道

〜薄毛に悩まされた10代から40代

SGF強化スピルリナ

2010年前半



SGF強化スピルリナ

2ちゃんねるなどでは 賛否両論ありますが
ある書き込みで 一日50粒は飲まないと効果が出にくい というのも見ました。
以前、私も健康補助食品クロレラを 20歳前後に服用し
毎日40粒程度飲みましたが 猫毛の
髪質改善、髪のボリュームアップ、体質改善の経験があるため
健康補助食品の効果は体感済みでした!

しかし・・・。

あれから、月日が流れ 体の吸収力の低下、栄養バランスなど
確実に変化してると思うので 今回、クロレラより 栄養素を多く含むスピルリナを
選んだ・・・のが理由でした。
まだ各サプリメントが残っているため 一日50粒ではなく30粒から スタートする事にしました。


SGF強化スピルリナを飲み出して

あれから3ヶ月近く経過しました。
変化の順は

まず

胃腸の調子(毎日快便)
    ↓
顔の肌ざわりが良くなった
    ↓
髪質が変化(茶毛かかってた髪がだいぶ黒色になった)
    ↓
髪のボリュームアップ
    ↓
両M字の生え際から発毛(しかし、あまり育たず)

・・・という感じでしたが

スピルリナ単品では、これ以上の回復は見込めないと判断し
使用を中止していたフィンカー4分割を1日1回で再び服用開始で
改善のスピードが速くなった感じがしました。
右M字付近の髪もなかなか育ちませんでしたが
4センチ弱ぐらいまで伸び全体的に髪の伸びるスピードが速くなった感じがしました。


スピルリナ服用半年が経過

アレッポの石鹸、フィンカー4分割1日1回との
併用でしたが生えたり抜けたりの一進一退が続き、 完治までには至りませんでした。
以前、ネット上で「フィンペシアとフィンカーに効果の違いを感じる」
という書き込みを見たことがあったので試しにフィンペシアに戻し
以前の経験上かなりの恐さを感じますが
再び試し服用でミノキシジルタブレット10mgも追加することにしました。




アレッポの石鹸

固形石鹸


アレッポの石鹸
エクストラ40

ネットで見てスピルリナと同時期にシャンプーを
初めて固形石鹸のアレッポの石鹸に変更しました。
いろいろなネットショップの レビューを見ても 評価は決して悪くないです!
当時Yahoo!知恵袋の薄毛回答の神様 ハルカナタクチャンさんも使用中と聞いて
すぐに使用を決心しました・・・。


髪のきしみ

さすがに石鹸だけに髪がかなりきしみました。
猫毛で細毛の髪質で長めの髪だったので、髪がどんどん切れてしまいます。
クエン酸や食酢でのリンスなど試しましたが髪のバサつきが治まりません。
半年ほど使用しましたが髪のバサつきが一向に治まらないので
もう一つのアレッポの石鹸を試すことにしました。

アレッポの石鹸ノーマルタイプ

最初はあまりEXTRA40との違いを感じませんでしたが徐々に違いを感じてきました。
あれだけ洗髪後、きしんだ髪が落ち着き出しました。
猫毛の細毛の髪を落ち着かせた方法は
洗髪後、洗面器一杯のお湯に食酢を8ccほど入れてリンスし
タオルドライ後、

本島椿 純椿油


適量髪に馴染ませる方法でした。






  トップページ   1985年   1995年   2001年   2006年前半   2006年後半   2008年   2009年前半   2009年中盤   2009年後半       2010年前半   2010年後半   2011年前半    2011年後半    2012年前半   2012年後半   2013年前半   2013年後半  
    私がお勧めする育毛商品
inserted by FC2 system