薄毛克服への道

〜薄毛に悩まされた10代から40代

最初のノキシジル・ミノキシジルタブレット

2009年中盤

ザンドロックス使用、一ヵ月半でミノキシジルの 効果を実感した私は
内からもミノキ系でと思い 体の事を考え、ずっと今まで避けていた
ミノキシジルタブレット導入を決心しました!
恐い薬とよくネットに書かれてるのを見てますが 「一気に勝負!」と思いました・・・。
5mgと10mgの二種類ありましたが 迷わず予算上、10mgを選択し注文しました!

約10日前後でミノキシジルダブレットが自宅に届きました。

ミノタブ服用開始

ミノタブを始めて 一番心配だった副作用、 胸の動悸など全く起らなかったです!
しかし、一週間経過したあたりから 目の充血と初期脱毛が始まり
長い毛が スパスパ抜け出しました。
ですがザンドロックスの経験で 今回、あまり心配してなかったです・・・。
いろいろな方のブログなど 徘徊しましたが 劇的に変化、回復した
きっかけが ほとんどがミノタブ!
私に対しても、必ず効果があると 信じて疑わなかったです・・・。
2週間経過後から 服用の量を増やし 2分割を朝、晩服用しました。
一ヵ月過ぎたぐらいから 初期脱毛はほぼ止まりました!
「さあ!これから発毛するのか?」 と思いましたが
なんと悲劇が始まりました・・・。


ミノタブ、ザンドロックス使用中止

初期脱毛が止まり 手の甲がやたら毛深くなってきました!
ミノタブが効いてる証拠だ〜と思いながら 服用して2ヵ月が経過。

見るも無残でした・・・。


発毛どころか 急激に両M字がどんどん剃り上がり始め 額がどんどん拡がって行きました!
頭頂部も再び500玉ぐらい 頭皮が完全に見えるぐらいになり・・・
ザンドロックスを塗布してる所が 異常に薄くなっていきました!
髪質も全体的にナヨナヨのパサパサで全体がスカスカに
頭皮も異常に皮脂でテカり出していました・・・。


最悪でした・・・。


Yahoo!知恵袋の 薄毛回答の神様 ハルカナタクチャンさんに質問 してみる事にしました。
すぐに回答してもらえました
「ミノキ系が合ってないかも しれない・・・いい作用する方もいれば
逆に悪い方へ作用する方もいます ミノキの使用を直ちに中止し
一ヵ月様子を見て下さい」でした・・・。
これ以上酷くなったら〜と考えると 恐くなり、ミノキ系の使用中止を決断しました。

*グレーゾーンは薄くなりだしてる個所を表しています。

*ハルカナタクチャンさんについて〜当時は、そう思っていましたが今現在は・・・やらせです。


追記 平成25年5月3日
ヤフー知恵袋を覗いていたら久しぶりにザンドロックスについての質問があったので見てみましたが

質問内容は下記
ハルカナタクチャン様をご指名させていただきます。
以前М字、頭頂部の後退に悩みご質問をさせていただき、ご指示の通りしたところ、見事復活を果たしたものです。その説は大変お世話になりました。 その後順調な回復がみられたので耐性を嫌い、処方をとめてしまいました。するとまた最近、同様の症状が表れたのでもう一度同じ処方を開始しようと思ったのですが、ザンドロックスの販売停止などで慌てています。以前の処方は ピュアナチュラルシャンプー、柳屋フレッシュトニック、ザンド5%、12,5% の使用、頭皮マッサージに合わせ、フィンペシアを飲んでいました。副作用等はなしです。今回のご質問はザンド無き今、それに代わる物は何にあたるのでしょうか?お忙しいかと思いますがご回答いただければと思います。

参考〜ヤフー知恵袋から
ハルカナタクチャン様をご指名させていただきます。
以М字、頭頂部の後退に悩みご質...

*誤字脱字があったので、こちらで修正してます。

これを見た瞬間に、なぜ?今頃ザンドロックスなのだろう・・・。
育毛剤ザンドロックスの販売中止は ポラリスが販売の時期と記憶しているので3年以上前だと思いますが この間、上記の質問者さんはこれだけのことをやって髪を生やし何もせず髪が維持していたのか?と疑問に思うのと今考えても、育毛剤を3重塗りするバカがいるのか!と思い・・・この時期の私もそうですが、いわゆる知恵袋のやらせ〜質問者と回答者がグルに引っかかったという・・・感覚で私はいます。

また最近、上記の質問に書いてある人は、フィナステリドとデュダステリドを交互に服用〜などと無茶な回答をしてます。 フィナステリドとデュダステリドを併用して薄毛が治ったという話など過去聞いたことがありません。逆に、それをヤフー知恵袋で見て実際に行なってしまい髪がヘタヘタで悪化というのは知ってます。
なぜ薄毛回復の実績のまるでない方法を見ず知らずの質問者に安易に勧めるのか?疑問を感じます。

個人輸入代行でフィナステリドとデュダステリドの育毛薬のセット販売がされているので、これが原因であろうと私は思います。


私自身もあまりにひどい回答が多かったので暇な時に回答に参加してましたが、上記の追記を公開した翌日からヤフー知恵袋のIDが利用中止になりました。
実際、回答側に参加してみて感じたのは、業者のやらせ、カテゴリマスターが回答を小細工する(削除させる)などありました。
カテゴリマスターだから優秀な回答者とは決して思わないようにしましょう!

なお私自身は約70件ほど回答して、ベストアンサー率62%、カテゴリマスターに回答削除されたのが7〜8%、業者のやらせ質問に気づかず回答してしまったのが10%ほどでした。もちろんやらせなど一切していません。62%の人が私の回答がベストと判断していただいた結果です。

私個人の考えは、薄毛の悩みでヤフー知恵袋は利用すべきではないと思います!





  トップページ   1985年   1995年   2001年   2006年前半   2006年後半   2008年   2009年前半   2009年中盤   2009年後半       2010年前半   2010年後半   2011年前半    2011年後半    2012年前半   2012年後半   2013年前半   2013年後半  
    私がお勧めする育毛商品
inserted by FC2 system